お知らせ

㈱ファンデリーとコラボの冷凍食品「青森県産ホクホク揚げニンニク とり唐揚げの長芋とろろがけ」販売開始しました。

 JA全農あおもりは青森県産のニンニクとナガイモを使用した冷凍食品メニューを考案した。冷凍食品を販売する㈱ファンデリーとコラボしたもの。同社が運営するインターネットショップ「旬をすぐに」で2月6日から販売を開始する。

 メニューは「青森県産ホクホク揚げニンニク とり唐揚げの長芋とろろがけ」。1食、税込み498円だ。県産の大粒で風味の良いニンニクとアクが少なく粘りが強いナガイモを使用。素揚げしたホクホク食感のニンニクと鶏むね肉の唐揚げの上に、昆布だしの効いた粘りの強いとろろをかけた。

 企画にあたった全農あおもりの担当者は「ニンニクとナガイモをたっぷり使用し、元気が出るようなメニューに仕上げた。多くの人に食べてもらいたい」と話す。

 「旬をすぐに」では、国産食材100%にこだわり、素材本来の美味しさを引き出した冷凍食品を多く販売している。

 購入はこちらから⇒「旬をすぐに」https://shunsugu.jp/item/detail/1584

県産ニンニクとナガイモを使用したメニューの内容を表示

県産ニンニクとナガイモを使用したメニュー