青森いきいきやさいレディとは
青森いきいきやさいレディは、「青森県産やさい」全国各地でPRするためにキャンペーンやイベントなどの消費宣伝活動やメディアへの出演などさまざまな活動を行っております。
工 藤 泉 紀 くどう みずき
青森県産やさいのPRに貢献するため、持ち前の明るさと行動力を活かし、自分にしかできないことを実践したいという責任と決意をもって青森いきいきやさいレディになりました。
青森いきいきやさいレディになったことでたくさんの方との貴重な出会いがありました。
人生を豊かにする有意義な時間を過ごせるはずです。
ぜひ、ご応募ください。

八木澤 美 咲 やぎさわ みさき
青森いきいきやさいレディの活動は学びが多く、刺激的な経験がたくさんあったので選んでいただいたことにとても感謝しています。
青森いきいきやさいレディになるために何が必要か私なりに考えてみましたが、いまだにはっきりとした答えは出せていません。ただ、才能も自信も必要はなく、自分の人生を面白くしたい!変えたい!と思っている方がいたらぜひ、応募していただきたいなと思います。

応募資格

青森県内在住で2023年度(2023年4月~2024年3月)中に19歳以上の誕生日を迎えられる女性の方。

高校在学中、ほかのミス任期中は不可。

青森県産やさいの広告宣伝活動に積極的に参加できる方。

学校、勤務先、ご家族の理解が得られる方。
任 期
2023年6月1日から
2025年6月30日まで(25ヶ月間)
募集人数
2名
活動内容
・テレビやラジオなどメディアでのPR
・県内外におけるキャンペーンやイベントでのPR活動
・WEBやSNSを活用した情報発信 など
※活動日は、土・日・祝日には限りません。
※広報宣伝活動による報酬として本会規定による旅費、日当等を支給いたします。
選考方法
《第1次審査》
書類選考
《第2次審査》
面接審査 ※4月8日(土)13:00~15:00
《最終審査》
面接審査 ※4月22日(土)13:30~15:30(予定)
※選考に関する詳細は、応募者に直接連絡いたします。
応募方法
(1) 必要事項を記入の上、郵送または、 メールでの応募とする。
1.本人氏名
2.生年月日
3.年齢
4.身長
5.最終学歴
6.勤務先または
在学校名
7.現住所
8.電話番号
9.本籍地(例:青森県)
10.趣味・特技
11.自己PR
12.他薦の場合は、推薦者
および本人との続柄
(2) スマートフォン・デジタルカメラ等で撮影した写真2枚。(上半身・全身各1枚)
※画像データサイズは、JPEG型式で3MB以内。
▶︎ 応募に際しては、自薦・他薦を問いませんが、他薦の場合は、本人の承諾が必要です。
▶︎ 選考結果については、本人に直接連絡します。
▶︎ 応募に関する個人情報は、当コンテスト以外の用途に使用しません。
※ただし、法令に基づく場合は、この限りではありません。