ニュース・トピックス一覧

おかやま地消地産の店でなすび記念日イベント開催!

2021年04月20日
店頭でのPRの内容を表示
店頭でのPR
 4月17日(土)に、「おかやま地消地産の店」にて、「なすび記念日イベント」を開催しました。
 4月17日は「ヨ・イ・ナ・ス」と語呂が良いことや、毎年4月にナスが大好物な徳川家康に献上されていたことから、冬春なす主産県協議会(主産県の全農県本部、経済連、県JAで組織)によって、「なすび記念日」と制定されています。
 当日は、おかやま地消地産の店で500円以上お買い物をされた先着100名様に「岡山県産千両なす1袋」のプレゼントを実施し、本会のキャンペーンスタッフである、フレッシュおかやまが、店頭にて千両なすのPRも行いました。
 「岡山県産千両なす」は、瀬戸内特有の温暖で雨が少なく、抱負な日照時間に恵まれた、なす作りに適した気候で栽培された、岡山を代表するブランド野菜です。皮が薄く、やわらかいのが特徴です。色・つや・果肉の締まり・歯ごたえなど、その品質は高い評価を得ています。
今年のなすび記念日は終わりましたが、千両なすの出荷は、6月中旬頃まで続きます。オンラインショップ「おいしいおかやま」でも、先日販売を開始いたしました。ぜひ、日頃お世話になった方へ、生産者こだわりの色鮮やかな化粧箱入りの「岡山県産千両なす」を送られてみてはいかがでしょうか?本会は、オンラインショップでの販売や、イベントの開催等で、岡山県産千両なすのPRに努めていきます。
イベントをPRするフレッシュおかやま 石原 歌乃(いしはら かの)さんの内容を表示
イベントをPRするフレッシュおかやま 石原 歌乃(いしはら かの)さん