ニュース・トピックス一覧

岡山県産黄ニラ使用おむすび「セブン-イレブン」にて発売!

2021年05月19日

 JA全農おかやまは、企業とタイアップして、岡山県産農畜産物を使用した商品提案・企画を行い、岡山県産農畜産物のPR・消費拡大を行っています。

 この取り組みの一環として、セブン-イレブンにて5月11日より、岡山県産の黄ニラ使用したおむすびが発売されました!

 使用されている黄ニラは、本会より原料を供給しており、岡山県内のほか、広島県の一部、鳥取県、島根県の一部エリアなど約500店舗で期間限定で販売されています。販売期間は発売日より、約3週間です。

 黄ニラの栽培は岡山県が発祥といわれ、明治時代初期から始まったといわれており、現在では、年間を通じて全国各地へ岡山特産野菜の一つとして出荷されています。光を遮って育てる「遮光栽培」をしているため、鮮やかな黄色の黄ニラが生産されます。

 セブン-イレブン店頭にて、「黄ニラ入り肉みそおむすび」を見かけた際は、ぜひお手に取ってみてください!
おむすびをPRする担当職員の内容を表示
おむすびをPRする担当職員

黄ニラについてはこちらをクリック!⇒https://www.zennoh.or.jp/oy/product/vegetable/yellow_leek/

黄ニラのご購入ははこちらから!⇒https://www.ja-town.com/shop/g/g62010402A/