ニュース・トピックス一覧

みのるダイニングさんすて岡山店「果汁たっぷり、リッチな味わいの岡山県産ぶどうフェア」を開催!

2021年08月12日

 89日(月)より、みのるダイニングさんすて岡山店で「果汁たっぷり、リッチな味わいの岡山県産ぶどうフェア」がスタートしました!

 831日(火)までの期間中、「くだもの王国おかやま」を代表する岡山県産ぶどう「ピオーネ」「マスカット・オブ・アレキサンドリア」を贅沢に使用した特別メニューを提供しています。

 定番の「パフェ」や夏季限定の「ミルクかき氷」、話題のスイーツ「マリトッツォ」など素材そのものを活かした特別メニューを多数ご用意しております。この時期だけの美味しさをぜひご堪能ください。

岡山県産ピオーネの特長

 岡山県産ピオーネは、県内のぶどう生産量No.1を誇ります。芳香のある濃い紫色をした大粒の果粒で甘い果汁がたっぷり!芳醇な味わいでぶどうの人気品種の一つです。また種なしで食べやすいのが特長です。

岡山県産マスカット・オブ・アレキサンドリアの特長

 岡山県はマスカット・オブ・アレキサンドリアの生産量日本一(全国生産量の90%)を誇ります。美しいエメラルドグリーンで、さわやかな酸味と、甘すぎないさっぱりとした甘みがあり、みずみずしい味わいです。食べた瞬間に広がる香りの良さが特長です!

みのるダイニングさんすて岡山店

 住所:岡山県岡山市北区駅元町1-1 さんすて岡山南館2階

 営業時間:11時~21時(時短営業中)