ニュース・トピックス一覧

 岡山県内で活躍するスポーツチームへ「おかやま米」を贈呈しました!

2021年04月09日
岡山シーガルズ 河本昭義監督の内容を表示
岡山シーガルズ 河本昭義監督
 JAグループ岡山は、岡山県内で活躍するスポーツチーム「岡山シーガルズ」「岡山リベッツ」「平林金属ソフトボール部」へ「おかやま米」の贈呈を行いました。
 本取り組みは、コロナ禍で影響を受けている米農家への支援として実施する「岡山県産米消費拡大運動」の一環として実施しました。
 3月24日(水)には「岡山シーガルズ」、25日(木)には「岡山リベッツ」と「平林金属ソフトボール部」を対象に贈呈式を行いました。
 当日は、青江伯夫中央会会長より「コロナにも、試合にも、大勝利!」「笑顔で、元気に、一球入魂!」という気持ちを込めて、現在、食味ランキング5年連続“特A”を取得している、おかやま米「きぬむすめ(里海米)」を贈呈いたしました。
青江伯夫中央会会長の内容を表示
青江伯夫中央会会長

 青江伯夫中央会会長は、「選手の方から岡山県民が元気をいただいていることに対する、感謝の気持ちと、今後の大会への激励の気持ちをこめて、おかやま米を送ります。このお米を食べて、岡山県民にさらに元気と力を与えていただきたい。」と今回の贈呈に対する思いを語りました。

平林金属ソフトボール部 松田光選手・吉村啓監督、岡山リベッツ 白神宏佑監督の内容を表示
平林金属ソフトボール部 松田光選手・吉村啓監督、岡山リベッツ 白神宏佑監督

・岡山シーガルズ 河本昭義監督

 「岡山県で5年連続“特A”を取得しているお米を作られていることを、この機会で初めて知りました。このお米を食べて、岡山県の皆さんに少しでも元気を届けられるように、頑張りたい。」

・岡山リベッツ 白神宏佑監督

 「お米はスポーツ選手にとって一番の力の源であると思っています。このお米を食べて、力をつけ、来シーズンへ向けて、活躍できるよう頑張っていきます。また、“おかやま米”ということで、地産地消のお役にも立てるよう、勝つことで貢献していきたいと思います。5年連続“特A”を取得したお米ということで、これから食べるのが楽しみです。」

・平林金属ソフトボール部 吉村啓監督

 「ソフトボールのタイトルは全部で5つあり、我々のチームは4つのタイトルを獲得しています。あと1つのタイトルと取るために、今回頂いたお米をたべて、全タイトル獲得を目指していきます。岡山県民の皆様やJAグループ岡山様の思いを背負って、今年も更に頑張っていきたい。」

 本会は、これからも、スポーツチーム、選手を食で応援するとともに、農畜産物の消費拡大運動へ積極的に取り組んでまいります。