ニュース・トピックス一覧

岡山県民の健康管理・野菜摂取量拡大「岡山県産夏野菜×ラブベジ®」展開!

2022年08月16日
メディア発表会の様子の内容を表示
メディア発表会の様子
 野菜摂取量拡大を目指す「ラブベジ®」プロジェクトを全国展開する味の素株式会社は、この企画に賛同したJA全農おかやま、くらしき作陽大学、㈱天満屋ストア、岡山県栄養士会と共に、岡山県産夏野菜を使ったオリジナルメニューリーフレットを作成しました。
「たっぷり野菜の中華風サーモン漬け丼」の内容を表示
「たっぷり野菜の中華風サーモン漬け丼」

 「ラブベジ®」とは、「野菜をもっととろうよ!」をスローガンに、国が推奨する「野菜の摂取目標1日350g以上」の実践を応援する、味の素株式会社が2015年から取り組むプロジェクトで、岡山県での実施は今回が初めての試みです。
 8月8日(月)には、天満屋ハピータウン岡南店にてメディア発表会が開催され、当企画の概要やレシピの紹介などが行われました。
 現在、岡山県の野菜摂取量平均値は、265g/日で目標の350gに対して、約85g不足しています。味の素株式会社は、この「岡山県産夏野菜×ラブベジ®」の取り組みで岡山県民の健康増進と野菜摂取量拡大を目指します。
 本会は、当取り組みをきっかけとして、岡山県の生産者が丹精込めて作った〝旬の夏野菜〟を楽しんでいただきたいと考えています。
 リーフレットは、天満屋ストアを中心に県内スーパー約70店舗で無料配布していますので、ぜひお近くの店舗へ足をお運びください。

店頭では県産夏野菜コーナーを展開!

リーフレットは自由にお持ち帰りいただけます!

レシピも掲示しています♪

レシピ紹介