トライフープ岡山のホームゲームでスイートピーをPR!約1500本のスイートピーを来場者に配布しました!
2026年02月02日
1月27日は「い~(1月)ふなお(27日)」の語呂合わせから、「船穂スイートピー記念日」に定められており、この日に合わせてPRを実施。多くの来場者へ船穂スイートピーの魅力を伝えました。
当日は初めての平日デイゲームということもあり、岡山市内の小中学生約1,500名がスポーツ振興を学ぶ授業の一環として試合を観戦。その小中学生を対象にスイートピーを配布しました。
また、エントランスホールではスイートピーの展示を実施。来場した方々はその甘い香りに足を止め、色とりどりのスイートピーを楽しみました。
小中学生招待企画は1月26日~27日の2日間行われ、本会は未来を担う子どもたちの成長を促し、地域社会の活性化に繋げることを目的に当企画に協賛しています。2日間で2,000名を超える小中学生が来場し、大声援で選手を応援。2日間とも勝利を収めました。
本会は、今後もスイートピーに限らず、県産農畜産物のPRを積極的に実施し、認知拡大、消費拡大に取り組むと同時に、トライフープ岡山を〝岡山の食〟で引き続き支援します。

