カ-リング男子日本代表とのオフィシャルスポンサー契約について

JA全農は、日本カ-リング協会と「カーリング男子日本代表オフィシャルスポンサー契約」を締結することとしました。

JA全農は、2010年よりカーリング女子日本代表、2016年からはカーリングミックスダブルス日本代表のオフィシャルスポンサー契約を結び、海外遠征時の食材の提供や、国内で開催される主要な大会に協賛し、副賞として国産農畜産物を提供するなど、代表選手の競技生活を食の面からサポートしてきました。
また、昨年より小学生を対象としたカーリング教室や全日本小学生カーリング選手権大会への協賛など、次世代の子どもたちへの支援も強化しています。

今回、男子日本代表ともオフィシャルスポンサー契約を締結することで、カーリング競技全体を支援し、選手が海外でも普段通りのパフォーマンスを発揮できるようより一層サポート体制を充実させます。

また、海外での選手活動の支援を強化するため、31年2月12日から18日までどうぎんカーリングスタジアム(北海道札幌市)で開催された「第36回全農日本カーリング選手権大会」の副賞として、優勝チームへ「海外遠征時 お食事サポート券」を贈呈しました。
これまでの食材提供に加え、全農の海外ネットワークを活用し、海外遠征中の日本代表選手に現地で食事を提供します。3月16日からデンマークで開幕する「世界女子カーリング選手権大会」から提供します。

JA全農は今後も「ニッポン人の活躍を『ニッポンの食』で支える」をスローガンに、カーリング競技を支援します。