第13回 JAグループ国産農畜産物商談会の開催について

昨年の会場の様子

JAグループは、担い手・生産部会への販売支援や国産農畜産物の販売力強化の一環として3月12日~13日の両日、「第13回 JAグループ国産農畜産物商談会」を東京都千代田区の東京国際フォーラム 展示ホールにて開催します。
本商談会は、国産農畜産物やその加工品などの販売チャネルの拡大を目的に、各出展者の地域色あふれた自慢の商品を実際の取引につなげていくための取り組みとして、回を重ねてきました。第13回目となる今回の商談会では、全国から125団体が出展するとともに、前回に引き続きJFグループから水産物や水産加工品も出展します。

開催概要

開催日時:平成31年3月12日(火曜日) 10:00~17:00(開会式9:30より)
           13日(水曜日) 10:00~16:00
開催場所:東京国際フォーラム 展示ホール E-1
     〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号
主な取組みについて
(1)地域商品の出展PR
全国のJAグループ・関連団体・生産者等が出展し、米・野菜・果物・畜産物・加工品等地域色あふれた自慢の逸品のご紹介や、料理メニューの提案、試食等を各出展ブースにて行います。
(2)商談のサポート
予約制個別商談会では、来場いただくバイヤー様の「お探しの商品」と出展商品の商談を個別にセッティングします。また、会場内では、JAグループの商品をご試飲・ご試食しながら商談ができる「おもてなしコーナー」を新設しました。
(3)特別セミナーの実施
来場者誘致の一環として、流通にかかわる特別セミナーを開催します。
(4)出展者プレゼンテーションの実施
各出展者がこだわりの特産商品をプレゼン形式でご紹介します。