JA全農と伊藤園が共同開発 女性に人気の12種の健康素材を使った国産原料100%の穀物ブレンド茶「毎日の健康茶」ティーバッグ15袋入り 3月18日(月)より新発売

JA全農は、株式会社伊藤園(代表取締役社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区、以下伊藤園)と共同で、女性に人気の12種の健康素材を使った国産原料100%の穀物ブレンド茶「毎日の健康茶」(ティーバッグ15袋入り)を、3月18日(月)より新発売します。

近年の健康茶リーフ商品は女性やシニア層を中心に飲用されていますが、特に30代以上の女性を中心に高まる「国産素材の摂取意向」(※伊藤園調べ)の一方で、外国産原料を使用した商品が少なくありません。そこで今回、JA全農は伊藤園と共同で、国産素材にこだわった新たな健康茶リーフ(ティーバッグ)商品を開発しました。

「毎日の健康茶」は、国産原料100%にこだわり、女性に人気の12種の健康素材を使った、健康・安心なカフェインゼロの健康茶ティーバッグです。とうもろこし、もち麦、米、大麦、はと麦を主体に、素材ごとに適した焙煎を行うことで、甘い香りとすっきりした後味に仕上げています。

JA全農は、「毎日の健康茶」の販売を通じて、国産素材の価値を訴求するとともに、皆さまの日々の健康に貢献してまいります。

商品概要

商品名 :「毎日の健康茶」(ティーバッグ15袋入り)
品名  :ブレンド茶(ティーバッグ)
内容量 :75g(15袋)
希望小売価格(税抜):400円
発売日 :3月18日(月)
発売地域:全国