「全農リポート 子ども編、ママ・パパ編」を初めて発行 ~農業や食について漫画などでわかりやすく解説~

読む方向により1冊にまとめた「全農リポート 子ども編」(左)と「同 ママ・パパ編」

JA全農は、農業や食について、また全農の役割について子どもたちや保護者の方々に広く知ってもらうため、「全農リポート 子ども編、ママ・パパ編」を発行しました。
1つの冊子を一方から読むと「子ども編」、反対側から読むと「ママ・パパ編」となっています。
子ども編では、全農の役割・機能を漫画で紹介。また、食べ物が食卓に届くまでの流れをイラストにし、食卓にのぼるまでの生産者の苦労など「いただきます」の意味を考えてもらえるよう工夫しました。
ママ・パパ編では、「食育」・「国産」をテーマに構成。「体験型食育」や「国産の魅力」を専門家がわかりやすく紹介しています。
JA全農は卓球、カーリング、サッカーなどの次の時代を担う子どもたちのスポーツ支援にも取り組んでいます。当冊子はこのような子どもを対象としたイベントなどで配布しています。
また、全農ホームページで公開しています。

全農ホームページ

「全農リポート2019」改訂版を公開

「全農リポート2019」の改訂版を12月に公開しました。農泊の取り組みなど、内容の充実をはかりました。
全農ホームページからダウンロードできます。

全農ホームページ

全農リポート2019

「全農リポート2019」英語版も発行

「全農リポート2019」の英語版を12月に発行しました。海外の取引先向けなどに活用していきます。
全農ホームページからダウンロードできます。

全農リポート英語版