全農の食の応援団 虹のコンキスタドール タイアップソング「響け!ファンファーレ」のCD発売!

「全農の食の応援団」を務める女性アイドルグループ「虹のコンキスタドール」(以下:虹コン)が、JA全農とのタイアップソング「響け!ファンファーレ」のCDを1月22日に発売します。楽曲のコンセプトは「食でスポーツを応援」。より多くの方々に楽曲を楽しんでいただき、国産農畜産物のPRにつなげていきます。

JA全農は、幅広いファン層を持つ「虹コン」の活動を通じて国産農畜産物をPRしようと昨年10月に「全農の食の応援団」に任命。タイアップソングとして「響け!ファンファーレ」を制作し、CD発売に先行してJA全農のテレビCMなどに使用してきました。

今回発売するタイアップソングではメンバーの衣装に果物・野菜等がデザインされ、国産農畜産物をイメージしたものとなっている他、チアリーダーの格好をし、JA全農が展開するスポーツ応援もイメージするものとなっています。

また、虹コンのメンバーはそれぞれ好きな国産農畜産物2品目を選び、PR役として特設サイトで各品目の魅力を紹介するなどしています(※下表参照)

名前

国産農畜産物

名前

国産農畜産物

鶴見 萌

牛乳

トマト

片岡 未優

いちご

中村朱里

いちご

隈本 茉莉奈

いちご

しいたけ

根本 凪

メロン

清水 理子

的場 華鈴

かぼちゃ

蛭田 愛梨

ナス

えのき

大和 明桜

キャベツ

山崎 夏菜

まいたけ

岡田 彩夢

山本 莉唯

カブ

引き続き、虹コンは「全農の食の応援団」として、JA全農が協賛するイベント等に出演し、国産農畜産物および本会の取り組みをPRしていきます。今後の活動にも、ご期待ください。

虹のコンキスタドールの概要

1.2014年7月活動開始
2.年齢15歳~22歳の12名で構成される女性アイドルグループ。
3.10代~30代男女を中心に幅広い層から支持されている。
4.SNSを積極的に活用した情報発信をしており、公式アカウントと各メンバーそれぞれ のTwitterフォロワー数の合計は約30万人。