トップページのデザイン
JA全農は本所のホームページを全面リニューアルしました。生産者やJA関係者をはじめ全農になじみの薄い方々にも、全農の役割や取り組みについて理解いただけるよう、各種の情報をわかりやすくまとめ、写真を多く配置するなどビジュアル面も充実させました。
3月26日に全面公開しました。全農本所ホームページの全面リニューアルは7年ぶりです。トップページのみ昨年8月に先行してリニューアルしましたが、今回はそれ以外のページも含めた全面リニューアルとなります。従来の画面表示はデスクトップ向けのみでしたが、スマートフォンなど小型のモバイル端末での表示にも対応しました。
是非、御覧ください。
主なリニューアルの内容
①一般消費者も引き付ける構成に
・トップページには、日本の食や農を「味わいたい(食べたい・買いたい)」、「体験したい」という思いに応えるコンテンツを集約したページや、全農所属の石川佳純選手の情報をはじめ、スポーツ支援の情報を集めたページへの入り口を設置
・全農が提供するくらしに身近なサービス、食の商品情報を集めた「サービスと商品」ページ、新商品やサービス、大人や子どもも楽しめる情報サイト等を集めた「消費者のみなさまへ」ページを開設
「サービスと商品」ページのデザイン
②最新情報を適宜発信
・トップページに設けた「PICK UP」では、時々の注目の情報を画像つきで掲載
・週刊広報誌「JA全農ウィークリー」のウェブサイトと連携し、全農の食関連の新商品やスポーツ支援の最新情報を発信するコーナーを開設
・スポーツ支援のページでは、SNS上の関連情報を集めたサイトへの入り口を開設
③事業・営農支援情報もわかりやすく
・農畜産物の販売、生産資材の購買など、全農の各事業の紹介ページでは、全農の役割を図などを用いて紹介する他、関連データや最新の取り組みなどを掲載。
・耕種、畜産農家の方々それぞれに役立つ営農支援情報等を集めた「生産者・会員JAのみなさまへ」ページを開設
米穀事業の紹介ページ