全農とUHA味覚糖が共同開発 東京都八丈島産レモンを使用した新感覚グミ 12月8日より全国のファミリーマートで先行発売開始

JA全農はUHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:山田泰正)と共同開発した「コロロ 八丈フルーツレモン」を、令和2年12月8日(火)より全国のファミリーマート約16,700店で先行発売します。

本商品には東京都八丈島産「八丈フルーツレモン」の果汁と果皮ペーストを使用しました。酸味が穏やかな八丈フルーツレモンの独特な味わいを感じられるように仕上げています。

コロロは水分を多く含んだグミをコラーゲンの膜で包んだ新感覚グミです。みずみずしいグミとハリのある膜から生まれる、まるで果実のようなプチッとはじけるジューシーな食感がお楽しみいただけます。

全農は、今後もUHA味覚糖と共同開発を行い、国産農畜産物を消費者の皆さまにお届けするとともに、国内農業の振興をはかっていきます。

【東京都八丈島産 八丈フルーツレモンとは】

 八丈フルーツレモンは、果肉の酸味が穏やかで果皮に独特な香りがあるのが特長です。樹上で完熟させることで、果皮に苦味が少なく甘みをおび、実も皮もまるごと料理に利用できるレモンです。また、通常のレモンより大きく、丸々とした見た目も特長です。
 八丈島のレモン栽培は、昭和15年にマリアナ諸島のテニヤン島から八丈島にレモンの苗木が導入されたことで始まり、その後、「菊池レモン」の愛称で島内に広まりました。島特有の強風や塩害等により商品化までには困難もありましたが、ハウスを活用し、樹上で完熟するまで丁寧に管理することで、良質な果実の生産に至り、「八丈フルーツレモン」の名前で出荷されるようになりました。

【 商品概要 】

1.商 品 名 : 「コロロ 八丈フルーツレモン」
2.容  量 : 40g/パック
3.賞味期間 : 製造日より10カ月
4.参考価格 : 158円(税抜)/170円(税込)
        ※軽減税率対象商品のため税率8%で表示
5.発 売 日 : 令和2年12月8日
        ※ 地域・店舗により、発売日が異なる場合があります。
6.発売場所 : 全国のファミリーマート約16,700店にて先行販売、数量限定です。
        ※一部お取り扱いのない店舗もあります。