「地味弁」をごま油でもっとおいしく!「かどや製油株式会社」とタイアップ~ごま油を使ったレシピを「地味弁.com」サイトで紹介~

JA全農は1月29日から、国産米の消費拡大の取り組みとして、“地味だけどおいしい”「地味弁」のアイデアを紹介する特設サイト「地味弁.com」で、ごま油メーカーの「かどや製油株式会社」とタイアップしたレシピを公開します。

今回公開するのは、料理家の小堀紀代美さんが考案した、ごま油ならではの独特の香りとコクで地味弁をさらに魅力的にするレシピです。身近な食材とごま油で“味変”する特別なのり弁や、ごま油で揚げ焼きすることで時短・簡単に作れる風味豊かな肉団子など、ついついごはんもすすむお弁当を紹介します。

全農は「地味弁」をテーマに、ごはんとともに手軽においしく楽しめるレシピをご紹介し、米の消費拡大に取り組みます。

かどや製油株式会社について

1858年(安政5年)に瀬戸内海に浮かぶ小豆島で創業。
以来、ごま一筋。日本を代表するごま油・食品ごまの製造販売会社。
厳しい基準をクリアした、選び抜かれた良質な原料だけを輸入、使用しています。
最新の設備と品質管理によって、伝統の味を守り続け、ごまの持ち味を最大限に生かし、独特の香ばしさと風味、おいしさを生み出しています。