青春の思い出がつまった「おむすび」の味とエピソードを募集します! 「おむすびと私」マイストーリーコンテスト

JA全農は、中高生から一般の方々(OB・OGや保護者)までを対象に、「おむすびと私」マイストーリーコンテストを開催いたします。

本コンテストは、「高校球児向け栄養教育プロジェクト※」の研究結果発表年に合わせて、多くの方に、お米・おむすびの魅力を改めて想起していただくことを目的に開催いたします。

様々な青春の思い出がつまった、人と人の心を結んでくれるおむすびの「思い出に残るあの時の味とエピソード」を募集し、最優秀賞、全農賞、優秀賞・入選(中高生の部/保護者の部/OB・OGの部)、団体賞などを設け受賞者には、賞状に加えて副賞としておこめギフト券や図書カードなどをお贈りいたします。

今秋、シンポジウムを開催し、本プロジェクトの成果を発表する予定です。リモートで受賞式の開催も予定しております。多くの方からのご応募をお待ちしております。

※JA全農は立命館大学と連携し、201820年度の3年間で「高校球児向け栄養教育プロジェクト」を進めています。このプロジェクトは、調査協力校(4校)の野球部へお米を提供し、お米を中心とした食事の優位性の調査と、地元JAと協力した地域貢献活動を実施して、高校球児やスポーツ選手向け栄養教育プログラムの開発を目指すものです。

Twitterアカウント「全農広報部 食農応援」> 
食と農に関するイベント、TV・ラジオ番組、全国各地のキャンペーン情報などを発信しています。今後、「おむすびと私」マイストーリーコンテストに連動したキャンペーンも実施予定です。
URLhttps://twitter.com/shokuikuzennoh