産地直送通販サイト「JAタウン」で 新ショップ「JAいわて花巻」がオープン! ~岩手県の農畜産物や特産品をお楽しみください~

JA全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」で、6月28日に新ショップ「JAいわて花巻」がオープンしました。このショップは、岩手県の花巻農業協同組合が運営しており、花巻で生産された小麦を使用したオリジナルそうめんや、早池峰山麓(はやちねさんろく)で育てられた牛の搾りたての生乳を使用した飲むヨーグルトなどの加工品を販売しています。今後は、野菜BOXやりんごの販売も予定しています。

ショップURL:https://www.ja-town.com/shop/c/cD3/

【新ショップの担当者の意気込み】
岩手県の中央部に位置するJAいわて花巻は、太平洋から奥羽山脈まで東西約120㎞をエリアとしており、海の幸、山の幸の宝庫です。今後は季節に合わせて管内の農畜産物を販売していく予定です。宮沢賢治の愛したこの大地の魅力を感じてください!

【JAタウン】
JAタウンは、JA全農が運営する産地直送通販サイトです。「もっと近くに美味しいニッポン」をテーマに、全国の各産地で育まれた農畜産物や特産品を、インターネットを通じて消費者の皆さまにお届けします。
URL:https://www.ja-town.com/shop/f/f0