お米の美味しい時期がやってきました!みのりカフェ アミュプラザ博多店で「めし丸 元気つくし新米フェア」を開催

JA全農は、直営飲食店舗 みのりカフェアミュプラザ博多店において、11月20日(土)~12月4日(土)の間、「めし丸 元気つくし新米フェア」を開催します。

「元気つくし」は、福岡県が10年をかけて開発した水稲品種で平成21年から福岡県内限定で栽培されており、一粒一粒がしっかりとしてつやと粘りがあり冷めても美味しいのが特徴です。

JAグループ福岡では、より安心して県産米を購入していただくため、独自基準をクリアしたお米だけに「金のめし丸」マークを添付する取り組みを進めており、ご提供する「元気つくし」も安心・美味しさが保証された「金のめし丸」県産米の一つになります。

今回のフェアでは、「元気つくし」の新米を各食事メニューでお楽しみいただけるほか、期間中店内ご利用のお客様(毎日先着50名様)に「めし丸元気つくし2合パック」をプレゼントします。

また、店頭で販売する「めし丸元気つくし2kg」を購入された方(先着50名様)には、オリジナルトートバッグのプレゼントもご用意しています。

福岡県が誇る安心で美味しい「元気つくし」の新米をこの機会にぜひご賞味ください。

【フェア概要】

1.期  間:令和3年11月20日(土)~令和3年12月4日(土)
2.実施店舗:みのりカフェアミュプラザ博多店(福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
3.実施内容:
 (1)「めし丸元気つくし(令和3年度産新米)」の販売
 (2)店内でお食事の方、毎日先着50名様へ「めし丸元気つくし2合袋」のプレゼント

※「めし丸元気つくし」はJA全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」でも購入できます。
(URL:https://www.ja-town.com/shop/g/g8001-N-800199-0004/