JA全農のECサイト「JAタウン」20周年を機に、ブランド刷新 新しいロゴ・イメージキャラクター発表にあわせて、「価値あるひと手間」を表現した限定商品「RICE BLEND BOX」を発売

JA全農は、ECサイト「JAタウン」の20周年にあわせて、開設日の11月24日(水)よりブランドを刷新します。お客様と生産者の皆さんに新しい価値観や生活様式を提案できるブランドを目指します。

ブランド刷新のアクションは11月24日(水)以降順次行いますが、まずはブランドロゴ・イメージキャラクターの刷新とブランドの理想像を表現した限定商品を発売します。今後もより良い食体験を提供するブランドでありつづけるために、さまざまな取り組みを実施してまいります。

【ブランド刷新のご紹介】
(1)
ブランドメッセージ・ロゴ・イメージキャラクターの刷新
JAタウンのブランドメッセージ・ロゴ・イメージキャラクターについて、事業開始20周年を機に刷新します。
新しいブランドメッセージは「おいしい日本と暮らそう。」です。品質が良く、安心安全な国産の農畜産物を産地からお客様にお届けし、食を通じた体験により、お客様の暮らし、生産者の皆さんの暮らしがともに豊かにすることを目指します。

メッセージとあわせブランドロゴも変更します。ECサイトであることを分かりやすくするとともに、様々な農畜産物をお届けすることを伝えられるロゴにしました。

JAタウンロゴ

新たなイメージキャラクターとして「じぇー太」が誕生しました。今後、「じぇー太」は農畜産物(商品)の化身的な存在として、お客様と生産者様をつなぐJAタウンのコミュニケーションの中心的な役割を担っていきます。今後の「じぇー太」の活躍にも、ぜひご期待ください。

じぇーた


段ボールから「こんにちは」する何か農畜産物(商品)のような化身的存在。
つやつやしたカラダに、いつもみずみずしい“たてがみ”。ぷりぷりとした唇もすべてがフレッシュ。
大地に根差して、どっしりと生きてきたけど、段ボールにのった途端
ものすごいスピードで、あなたのもとに駆け付けます。

(2)ブランドの理想像を表現した限定商品の発売
JAタウンでは、新しいブランドメッセージ「おいしい日本と暮らそう。」を体現する限定商品を発売します。キーワードは「価値あるひと手間」です。忙しい毎日の中でも、おいしさのために、大切なひとのために、価値あるひと手間を加えることの楽しさを、お客様と生産者の皆さんをはじめとする様々なステークホルダーと「おいしい日本と暮らそう。」という世界観を共有することを目指していきます。

riceblendbox


第一弾のテーマは「RICE BLEND BOX」です。日本には個性豊かなお米がたくさんあります。この限定商品では、個性豊かなお米を料理に合わせて組み合わせるひと手間を表現しています。限定商品には、異なる特徴をもつ東北六県のブランド米と、料理家ユニット「ごはん同盟」が監修したレシピブックが入っています。「蟹といくらのちらし寿司」や「鯛のアジアンスープかけごはん」など、おうちでも簡単につくれる絶品料理のレシピと、それぞれの料理に合うお米の種類や、おすすめの配合の割合が記載されています。初回は100個限定で販売します。冊子の内容を参考にして、今までの料理とはひと味ちがうお米の体験を是非味わってみてください。

(3)新ロゴ・キャラクターお披露目記念キャンペーン
対象期間中に商品を購入いただいた方の中から抽選で1,000名様に500円引きクーポンをプレゼント。
期 間:20211124日(水)~1223日(木)
URL:https://www.ja-town.com/shop/contents3/renewalcp2021.aspx

(4)JAタウンの直近の取り組み
全国各地の農畜産物を取りそろえるJAタウンでは、全国のJA直売所からおすすめ野菜セットを毎月楽しんでいただける「全国旅行気分 野菜セット」を販売しています。毎月どの産地の野菜が届くかお楽しみ、のわくわくセットです。
自宅に居ながらに旅行気分を味わうことができます。直売所から直送される新鮮なお野菜をお楽しみください。
JAタウン野菜セット:https://www.ja-town.com/shop/g/g9600-2021yasaihanpukai-6-1/

「JAタウン」とは
「JAタウン」は全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する、ショッピングモールです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、JAタウンに出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。
JAタウン URL:https://www.ja-town.com/

ただいま、さまざまなキャンペーンを実施中!
■お歳暮・冬ギフトキャンペーン
期間:20211018日(月)~1217日(金)
内容:JAタウン内のお歳暮特設ページに掲載されている商品を購入するとJAタウンおすすめ商品などをプレゼント。URL:https://www.ja-town.com/shop/e/e10000505/

■JAタウン×ファミペイプレゼントキャンペーン
期間:2021111日(月)~30日(火)
内容:キャンペーン期間中、JAタウンでファミペイ払いした方から抽選で、全国各地のJAタウン特産品およびFamiPayギフトをプレゼント。
URL:https://www.ja-town.com/shop/pages/famipay_campaign.aspx

全国鍋セット特集
期間:20211115日(月)~12月中旬
内容:特集ページにある、日本全国から集めた海鮮鍋、もつ鍋、すき焼きなどを購入する際、先着100名様に対象の鍋セット購入時にすぐ使える300円クーポンをプレゼント。
URL:https://www.ja-town.com/shop/e/enabeset/