とろける和牛とふっくらごはんでみんな笑顔に! 和牛とごはん 焼肉じゅん枚方市役所前店で 「岡山県産和牛とお米フェア」を開催

JA全農は、直営飲食店舗「和牛とごはん 焼肉じゅん枚方市役所前店」において6月1日(水)~7月下旬までの間、「岡山県産和牛とお米フェア」を開催します。
本店舗では、期間替りで全国各地の銘柄和牛と銘柄米の提供をしており、今回は岡山県産「おかやま和牛肉」と「里海米きぬむすめ」のフェアを開催します。
岡山県は古くから良質な和牛の産地として知られており、全国的にも評価の高い上質な和牛が育てられています。その中から認定基準に合格した肉だけに与えられる銘柄が「おかやま和牛肉」です。
「きぬむすめ」は炊き上がりのツヤが美しくふっくらとした食感が特長で、食味ランキングで6年連続最高ランク特Aを取得しています。また、里海米とは“里海”である瀬戸内海で育てられた牡蠣の殻(かきがら)を有効利用し、土壌改良材として田んぼに撒いて栽培されることに由来しています。里海米を食べることで瀬戸内海や岡山の自然・農業を守る活動につながり、SDGsにおける取り組みとしても高く評価されています。
県外にはほぼ出回らない「おかやま和牛肉」とふっくらとした食感の「里海米きぬむすめ」をご賞味いただけます。

また、当フェアで使用する「おかやま和牛肉」と「里海米きぬむすめ」は、JA全農が運営する産地直送通販サイトJAタウンでも購入いただけます。(https://www.ja-town.com/shop/c/c6201/

【メニュー提供概要】
(1)期  間:令和4年6月1日(水)~7月下旬(日未定)
(2)実施店舗:和牛とごはん「焼肉じゅん」枚方市役所前店(大阪府枚方市大垣内町1--10)
(詳細はhttps://minoriminoru.jp/shop/をご覧ください)
(3)メニュー:                          ※写真はイメージです。

「おかやま和牛肉」サーロイン 1皿 1,848円(税込)

期間中に店舗で使用するお米は全て岡山県産「里海米きぬむすめ」

■おかやま和牛肉メニューPOP

■里海米きぬむすめ紹介POP