~東洋水産とJA全農が初コラボ~ マルちゃん×ニッポンエール 麺は北海道産小麦粉100%使用 「野菜をおいしく食べるラーメン 濃厚塩白湯」の発売について

全国農業協同組合連合会(本所:東京都千代田区、代表理事理事長:野口栄、以下「全農」)は、東洋水産株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 今村将也、以下東洋水産())と「野菜をおいしく食べるラーメン 濃厚塩白湯」を共同開発し、8月29日(月)より東洋水産㈱から全国で新発売します。

この度の商品は、「たくさんの野菜をおいしく食べるラーメン」をコンセプトとした2食入りラーメンです。本商品は、北海道産小麦粉を100%使用したモチモチ食感の中太麺に、豚と鶏の旨味をベースとして、にんにく、胡椒を利かせた、あとひく味わいの塩味スープがマッチします。野菜がおいしく食べられるよう、チキンとにんにくの風味を利かせた野菜炒め用の特製調味料が付いています。

東洋水産㈱の商品ブランドである「マルちゃん」と「ニッポンエール」のコラボレーション商品として発売することで、市場の活性化とともに国産小麦の消費拡大を図ります。

今後もこの取り組みを全国の産地・品目に拡大すべく、全農は、産地や他企業と連携した共同開発を続けていきます。

【商品概要】

・商品名:野菜をおいしく食べるラーメン 濃厚塩白湯 2人前

・発売日:令和4年8月29日(月)

・種類別名称:なま中華めん

・希望小売価格:460円(税込496.8円)

・内容量:294g(めん110g×2)

・保存方法:冷蔵