~日本の「おいしい」を食卓へ~ 特別企画「つなぐプロジェクト」をライフ首都圏店舗で 8月31日~9月2日の3日間開催!

全国農業協同組合連合会(本所:東京都千代田区、代表理事理事長:野口 栄、以下「JA全農」)は株式会社ライフコーポレーション(東京本社:東京都台東区、代表取締役社長執行役員:岩崎高治、以下、ライフ)様の協力のもと、首都圏ライフ118店舗にて年8月31日(水)~9月2日(金)の3日間、全農フェア特別企画「つなぐプロジェクト」を開催します。

「つなぐプロジェクト」は「日本の“おいしい”を食卓へ」というコンセプトのもと、国産の“おいしい”食材を多くの方々に購入いただくことが、産地および生産者への貢献につながるという思いから、ライフ様と一緒に企画しました。

前回3月実施の同フェアでは、新たな取り組みとしてライフ様アプリ内にてアンケート機能を使用した“生産者へメッセージを届ける”企画を実施し、普段聞くことのできない消費者の声を生産者へお届けしました。メッセージを受け取った生産者からは「コロナ禍で試食宣伝などができない中、このように消費者の声を聞く機会があってありがたい」と喜びの声が寄せられました。

(左)メッセージを受け取った生産者、(右)消費者からのメッセージ

8月実施のフェアでは北海道JAふらのの玉ねぎ、JA香川県のサツマイモ「坂出金時」や「ニッポンエール宮崎県産塩日向夏ゼリー」等を、全農のグループ会社(JA全農青果センター株式会社、JA全農ミートフーズ株式会社、全国農協食品株式会社)と協力して店頭でPRします。また、産地をより身近に感じていただけるようチラシに生産者の写真と声を掲載します。さらに、前回同様、生産者へメッセージをお届けする企画を実施します。

【対象店舗】 ライフ首都圏118店舗
http://www.lifecorp.jp/store/syuto/index.html