キユーピー㈱と連携し「ご当地ペイザンヌサラダ」企画を開始 地元の野菜を用いたサラダを提案

JA全農は、キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:髙宮 満、以下キユーピー)と共同し、全国各産地の食材を使った「ご当地ペイザンヌサラダ」の取り組みを開始します。

ペイザンヌサラダとは「田舎風サラダ」という意味で、フランスで親しまれている、野菜と卵等を盛り合わせたカジュアルなサラダです。いつもの食材で簡単に作れて、食べ応えがあるのが特徴です。

本取り組みでは、各産地がオススメする野菜や果物等を使った47種類の「ご当地ペイザンヌサラダ」レシピを全国のキユーピー社員が開発し特設サイトで紹介します。企画第一弾として、先行開発した12種類のメニューから食べたいサラダに投票する「あなたの推しレシピはどれ!?ご当地ペイザンヌサラダ総選挙」を3月2日(木)からスタートします。第二弾として、JA全農の都府県本部等が推薦する、おすすめの野菜・果物等を使用した47種類全てのメニューを、特設サイトにて公開予定です(7月以降)。

さらに、JA全農の都府県本部等とキユーピーの支店・営業所が協力し、地域ごとにご当地ペイザンヌサラダと、サラダに使用するご当地食材の販促活動を、地域の量販店や自治体と連携しながら実施します。

■「ご当地ペイザンヌサラダ」特設サイト

https://www.kewpie.co.jp/dressing/paysanne_salad/localrecipe/

ご当地の食材を用いた「ご当地ペイザンヌサラダ」12種類(一部抜粋)

■キャンペーン名:

「あなたの推しレシピはどれ!?ご当地ペイザンヌサラダ総選挙」

■投票期間:

2023年3月2日(木)10:00~3月31日(金)15:00

■投票方法:

「ご当地ペイザンヌサラダ」特設サイト内に3月2日()から公開するキャンペーンページより、食べたいサラダを選び「投票ボタン」を押してキャンペーンに参加します。投票すると、投票したメニューのレシピカードがダウンロードできます。

キャンペーンページのイメージ

レシピカードのイメージ

■プレゼント応募方法と賞品:


応募フォームに必要事項を入力すると、抽選で100名様に長崎県産の新じゃがいも5kgと「キユーピー ペイザンヌサラダ ドレッシング」2本をセットにしてプレゼントします。
当選結果は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。賞品の発送は、2023年5月中旬を予定しています。