~こだわりの国産紅茶を使用したクセになるやさしい味わい~ 農協シリーズ新商品「農協ミルク 国産紅茶仕立て」 4月3日(月)より全国で発売

JA全農とJA全農の子会社である協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮﨑 幹生、以下「協同乳業」)は4月3日(月)から、全農グループが展開する「農協シリーズ」の新商品「農協ミルク 国産紅茶仕立て」を、協同乳業より全国で発売します。

農協シリーズは、「農協・生産者のつながり」と「素材」や「製造」にこだわりを持って商品化し、生産者の想いや素材の価値を消費者に伝えることをコンセプトにしたJA全農のブランドの一つです。

「農協ミルク 国産紅茶仕立て」は、農協シリーズの一つとして、協同乳業が国産原料や製法にこだわり展開している農協ミルク飲料シリーズの新商品です。鹿児島県産茶葉「かごしま茶」を原料とした国産紅茶と、生乳を40%使用した飲みきりサイズの商品です。

日本では新茶が喜ばれ、品質に関わらず二番茶以降の茶葉は生産コストに見合う取引が難しい傾向にあり、お茶農家の経営上の課題となっています。近年これらの茶葉を、付加価値を生み出す国産紅茶として有効活用し、お茶農家の収益向上等に貢献する取組が進められています。

「農協ミルク 国産紅茶仕立て」は、鹿児島県産「かごしま茶」の二番茶以降を原料とした国産紅茶を使用とすることで、お茶農家への貢献を目指しています。

国産紅茶の甘味の強くまろやかな味わいと、牛乳と素材のバランスにこだわった「農協ミルク」ならではの、クセになるやさしい味わいです。

【商品概要】

■商 品 名:農協ミルク 国産紅茶仕立て

■価  格:175円(税込189円)

■販 売 者:協同乳業株式会社 東京都中央区日本橋小網町17-2

■発 売 日:令和5年4月3日(月)

■商品内容:国産紅茶の甘味の強くまろやかな味わいと、牛乳と素材のバランスにこだわった「農協ミルク」ならではの、クセになるやさしい味わいに仕上げました。