卓球日本代表 全農所属 石川佳純選手の現役引退について

JA全農は、全農所属で卓球日本代表の石川佳純選手が卓球選手としての現役生活を引退することをお知らせします。本日、5月1日(月)11時に石川佳純選手の公式Instagramアカウントで発表があったとおり、石川佳純選手は23年間におよぶ競技生活に幕を下ろすこととなりました。

全農は2011年に石川佳純選手との所属契約を締結以降、約12年にわたり競技生活を共に歩んでまいりました。石川佳純選手は過去3度のオリンピックでのメダル獲得や、全日本卓球選手権大会(一般の部)で5度の優勝をするなど、卓球界を牽引し数々の功績を残しました。

【本人コメント】(石川佳純選手公式Instagramより)

【本会コメント】
23年間に及ぶ競技生活、お疲れ様でした。最後まで諦めずに戦う姿からたくさんの感動をいただきました。12年間、全農所属選手としてサポートさせていただいたことを大変誇りに思います。
全農はこれからも石川佳純さんの活動を応援します。

【石川佳純選手プロフィール】
1993年2月23日生まれ。山口県出身。
両親共に元卓球選手という環境で育ち、小学1年生で競技を始める。2011年に全農との所属契約を締結。全日本卓球選手権(一般の部)の女子シングルスの部で5度の優勝を飾った。過去3度のオリンピックに出場し、女子団体のメダルを獲得。2021年の東京オリンピックでは日本代表選手団の副主将も務めた。

石川佳純選手公式ウェブサイト:http://kasumiishikawa.com

以上