日本の酪農を応援!国産練乳を使用した 「Panest×ニッポンエール 練乳蒸しパン」を6月6日(火)に新発売

JA全農は、株式会社JR東日本クロスステーション リテールカンパニー(所在地:東京都渋谷区、カンパニー長:白石 敏男)と牛乳・乳製品の消費喚起をはかり日本の酪農を応援するコラボ商品として、「Panest×ニッポンエール 練乳蒸しパン」を新発売します。同商品は6月6日(火)から期間限定で(株)JR東日本クロスステーション リテールカンパニーが運営しているNewDays、NewDays KIOSKの店頭に並びます。
需給緩和により令和4年12月末に飲用として処理しきれない生乳が発生したため、緊急的に練乳を委託製造しました。「Panest×ニッポンエール 練乳蒸しパン」は、その練乳の需要創出を目的として、(株)JR東日本クロスステーション リテールカンパニーの理解と協力を得て開発した商品です。
同商品は、練乳を練りこんだ生地に、練乳クリームを絞った、練乳づくしの蒸しパンです。また、「Panest(パネスト)」は“最上級のパン(Pan+est)” をコンセプトに掲げ、ほぼ毎週新しい商品が登場し、年間約200 種類を発売している(株)JR東日本クロスステーション リテールカンパニーが展開するパンのオリジナルブランドです。


JA全農と(株)JR東日本クロスステーション リテールカンパニーは、今後も国産の牛乳・乳製品を使用した商品を開発し、消費拡大をはかるとともに、牛乳・乳製品の魅力を発信することで日本の酪農を応援していきます。

【商品概要】

・商 品 名 :Panest×ニッポンエール 練乳蒸しパン

・発 売 日 :2023年6月6日(火)

・価 格 :140円(税込)

・内 容 量 :1個

・特 長 :練乳を練りこんだ生地に、練乳クリームを絞った、練乳づくしの蒸しパンです。