JA全農と協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮﨑 幹生、以下協同乳業)は、全農グループが展開する「農協シリーズ」の新商品として「農協ミルク 芳醇メロン」を開発しました。全国の量販店やコンビニエンスストアにて、7月1日(月)から期間限定で順次発売します。
農協シリーズは、「JA・生産者とのつながりを大切にし、素材や製造方法にこだわりを持った商品の販売を通じて、生産者の想いや素材の価値を消費者に伝える」ことをコンセプトにした全農グループのブランドの一つです。
「農協ミルク」は、農協シリーズの一つとして、協同乳業が国産原料や製法にこだわり展開している乳飲料の商品です。
今回発売する『農協ミルク 芳醇メロン』には、25年連続でメロンの生産量日本一を誇る茨城県産のメロン果汁を使用しました。また、主に愛知県産の生乳を贅沢に50%以上使用し、北海道産のてん菜由来の砂糖と組み合わせることで、メロンのおいしさを引き出しました。夏の時期に、ひんやりドリンク・スイーツとしてデザート感覚で楽しめる商品です。
【商品概要】
■商 品 名:農協ミルク 芳醇メロン
■価 格:185円(税抜)
■販 売 者:協同乳業株式会社 東京都中央区日本橋小網町17-2
■発 売 日:令和6年7月1日(月)より順次発売開始
■商品内容:生乳を贅沢に50%使用し、北海道産のてん菜由来の砂糖と組み合わせることで、茨城県産メロン果汁のおいしさを引き出しました。