「ファミマル」と「ニッポンエール」コラボ商品第4弾 2種類の国産キウイを使用した「のむヨーグルト ダブルキウイ」を 4月9日(火)より全国のファミリーマートで発売

JA全農は、全農グループである協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮﨑 幹生)を販売者とした、株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見 研介、以下「ファミリーマート」)のプライベートブランド「ファミマル」とJA全農のブランド「ニッポンエール」のコラボ商品第4弾「のむヨーグルト ダブルキウイ」を、全国のファミリーマート(約16,300店舗)で4月9日(火)より販売します。

JA全農はファミリーマートと資本提携に基づく業務提携契約を締結し、JAグループの強みを活かした国産農畜産物の商品開発などの協業に取り組んでいます。「のむヨーグルト」のコラボ商品は、この取り組みの一環であり、これまでの累計販売数は300万本を突破する人気シリーズへと成長しました。
「のむヨーグルト ダブルキウイ」は、甘みと酸味のバランスが特長のグリーンキウイと、強い甘みが特長のゴールドキウイを使用し、国産原料にこだわった飲料です。本商品を通して、国産果物の消費拡大を促すとともに、全国の生産者の皆さまを応援します。
「ファミマル」のコンセプトは、「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信しています。
「ニッポンエール」は、「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう」をコンセプトに誕生した商品ブランドです。「ニッポンエール」というネーミングには、国内で生産されるたくさんの食べ物への愛情と、日本の食を支える人々に対する感謝の気持ちが込められています。日本を元気に、そして豊かにしたいという想いでさまざまな企業様と連携し、日本の農畜産物の新たな価値を創造し続けています。

今後も、JA全農とファミリーマートは、両者の強みや特色を活かした協業を通じて、魅力的な国産農畜産物の訴求と販売拡大に取り組んでまいります。

【商品概要】
■商 品 名:のむヨーグルト ダブルキウイ
■価  格:175円(税込189円)
     ※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
■販 売 者:協同乳業株式会社 東京都中央区日本橋小網町17-2
■発 売 日:令和6年4月9日(火)
■販売店舗:全国のファミリーマート(約16,300店舗)
     ※店舗によって取扱いのない場合がございます
■商品内容:グリーンキウイとゴールドキウイの2種類の国産キウイを使用し、キウイの果肉や食感をしっかりとお楽しみいただけるように仕立てました。