「ニッポンエール」商品をAKB48が紹介する「TikTok」 「Instagram Reels」「YouTube」のショート動画を8月4日より配信開始!

JA全農は、新規開設したTikTokアカウント「ニッポンエール」をはじめとしたSNSでニッポンエール商品をAKB48が紹介するショート動画を8月4日(月)より順次公開します。

「ニッポンエール」は、「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんにここからエールをおくろう。」をコンセプトに誕生したJA全農のオリジナルブランドです。47都道府県のご当地果実グミをはじめ、主旨にご賛同いただいた各企業様とのコラボ商品も続々と商品開発しています。

そこで、ニッポンエール商品をより多くの方に知っていただくため、利用者が増加しているTikTokを中心とした各種SNSで、AKB48による旬の農畜産物を使用した商品やお試しいただきたい商品などを紹介するショート動画を配信します。

第1回はAKB48の千葉 恵里さんと佐藤 綺星さんが出演し、「宮崎県産マンゴーグミ」と「鹿児島県産パッションフルーツグミ」をリズミカルで心地よい音とキャッチーな言葉で商品の魅力を視聴者に届けます。

今後も毎週月曜日と木曜日にAKB48のメンバーが代わる代わる出演し、様々なニッポンエール商品の魅力をお届けします。

【配信媒体】
TikTokアカウント「ニッポンエール」(@nippon_yell_official
http://tiktok.com/@nippon_yell_official

Instagramアカウント「ニッポンエール」(@ nippon_yell_official)
https://www.instagram.com/nippon_yell_official/ 

YouTubeアカウント「ゆるふわちゃんねる」(@yurufuwa_time) https://www.youtube.com/channel/UCnYJK7R2UXQtdyA0rdqOpXA 

【「AKB48」概要】
秋元康氏の総合プロデュースによる「会いにいけるアイドル」をコンセプトに、東京・秋葉原にあるAKB48劇場を拠点として平成17年12月より活動をスタート!今年で結成20周年を迎える。8月13日には66thシングル『Oh my pumpkin!』をリリース。前田敦子らOGメンバーや海外姉妹グループメンバーも参加する20周年記念シングルとなっている。

AKB48オフィシャルサイト https://www.akb48.co.jp/ 
※ニッポンエールブランドページ https://www.zennoh.or.jp/nippon-yell/