全国農業協同組合連合会(本所:東京都千代田区、代表理事理事長:桑田 義文、以下JA全農)と全農チキンフーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙井良 久弥、以下全農チキンフーズ)は、「農協シリーズ」の新商品として、こだわりの国産鶏肉を使用した「農協サラダチキン」を開発しました。10月20日(月)より、量販店等で発売しています。
農協シリーズは、「農協・生産者とのつながり」を大切にし、「素材」や「製造・技術」にこだわりを持った商品を通じて、生産者の想(おも)いや素材の価値を消費者に伝えることをコンセプトにした全農のブランドの一つです。
「農協サラダチキン」は、JAグループこだわりの国産若鶏「JAチキン」を使用した、使いやすいスライスタイプです。シンプルな味付けで、鶏肉本来のおいしさを味わえるように仕上げました。また、1食100gあたりタンパク質17.8g(推定値)の栄養価も魅力的で、鶏肉の旨味をひきだすため魚醤を使用しています。
今回の新商品開発を通じて、JA全農と全農チキンフーズは、畜産農家の皆様が育てる国産鶏肉の良さを伝え、消費者の皆様に愛される商品を提供することに取り組んでまいります。
【商品概要】
・商品名 :農協サラダチキン
・JANコード:4904520900610
・内容量 :100g
・参考価格:298円(税抜)
・発売日 :令和7年10月20日(月)
・製造工場:JA全農ミートフーズ株式会社 高崎ハム工場
