「全農2021 女子カーリング日本代表決定戦」 日本代表の座を獲得したのはLOCO SOLARE! ~JA全農からの副賞は東北6県のお米と海外遠征時の食サポート!~

JA全農は、9月10日(金)から北海道稚内市の「稚内市みどりスポーツパーク」で開催された「全農2021 女子カーリング日本代表決定戦」に特別協賛しました。9月12日に行われた代表決定戦最終戦では、「LOCO SOLARE」が勝利。「LOCO SOLARE」は今年度内に開催される国際大会に日本代表チームとして出場します。

■今大会に特別協賛するJA全農が豪華副賞を贈呈!
JA全農は、勝利した「LOCO SOLARE」へ副賞として東北6県のお米を計300キロ贈呈。JA全農 広報・調査部 の沢登次長から米俵を受け取り、笑顔が溢れました。さらに全農から「海外遠征時のお食事サポート券」も贈呈。今年度、日本代表チームとして海外に遠征する際、全農が現地での食事をサポートします。

また、MVP賞に輝いた鈴木夕湖選手(LOCO SOLARE)にはJA全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」のギフトカードを贈呈。パネルを手に鈴木選手は笑顔を見せました。

また大会期間中、選手エリアに「もぐもぐブース」を設置し、出場選手の皆さんのハーフタイムや試合前後でのエネルギー補給用の食材を提供し、出場する選手と大会を「ニッポンの食」で応援しました。三日間で5試合を戦い抜いた選手の皆さんに、「ニッポンの食」をパワーに変えていただきました。

「もぐもぐブース」の様子

【もぐもぐブース提供商品】

商 品

取扱い

ぷるぷるゼリー2種詰合わせ

JAタウン

神奈川県産こんにゃくゼリー 「湘南ゴールド味」

おみたま窯出プリン でせーるふらんカスタード

竹鶏のたまごぷりん

JAにじ産ほうれん草スープ

国産トマトスープ

信州きのこの味噌汁

信州ブロッコリーのポタージュ

博多万能ねぎとはかた地どりの中華スープ 

即席みそ汁「ちょっとかあちゃんこりゃうまか」

SAGA VegeSoup(サガベジスープ)5種の野菜スープ 

こめカリッ(南高梅・たまねぎ・黒糖)

“ニッポンエール”商品
全国農協食品株式会社ほか

国産 紅はるかの干し芋

ドライフルーツ各種

ニッポンエール 宮崎県産 日向夏(飲料)

ニシパの恋人(トマトジュース)

ホクレン

おむすび

とろとろ半熟ゆでたまご(かつおだし)

JA全農たまご株式会社

11/19-B1乳酸菌ヨーグルト ドリンクタイプ

東北協同乳業株式会社

■日本代表チーム「LOCO SOLARE」の皆さんにききました!最終予選への意気込みは?
日本代表の座を獲得した「LOCO SOLARE」の皆さんに、今年12月に開催される国際大会への意気込みをカーリングストーン型の「絵馬」に記入いただきました。スキップの藤澤五月選手は「日本のど根性見せます!」と力強い決意を書かれています。
全農では2019年度から「第37回 全農日本カーリング選手権大会(軽井沢)」などに来場いただいたカーリングファンの皆さんからストーン型の絵馬にカーリング日本代表への応援メッセージを募集する企画を実施。2020年度の「第38回 全農日本カーリング選手権大会(稚内)」では会場に展示し、選手の皆さんにも実際にご覧いただきました。
全農は今年12月に開催される国際大会に向けて、海外でも選手の皆さんが普段通りのパフォーマンスを発揮できるよう、「ニッポンの食」で応援します。

JA全農はこれからも「ニッポンの食」を通じてカーリング競技を応援します。