元ヤクルトの荒木大輔氏ほか豪華講師が子どもたちに熱血指導! 6/18 和歌山県和歌山市でJA全農WCBF少年野球教室を開催

JA全農は、王貞治氏が理事長を務める一般財団法人世界少年野球推進財団(WCBF)が6月18日(土)に和歌山県和歌山市で開く「JA全農WCBF少年野球教室」に特別協賛します。本教室は今年で30年目を迎え、子どもたちの健やかな心身の成長と、未来の夢を応援することを目的に、毎年全国各地で開催されます(今年度は、和歌山、広島、富山、山形、北海道で計5回開催予定)。今年度第1回目となる和歌山教室では、荒木大輔氏(ヤクルトOB)、里崎智也氏(ロッテOB)、今岡真訪氏(阪神OB)、鈴木尚広氏(巨人OB)ら元プロ野球選手4人の豪華講師が子どもたちに熱血指導します。子どもたちは、憧れの講師陣からの直接指導をとおして、改めて野球の楽しさを体験します。また、指導者を対象とした子どもたちへのトレーニング方法をはじめ、保護者を対象にしたJA全農の管理栄養士による成長期の子どもへのスポーツ栄養管理に関する講習も行います。
当日は参加者にこまめな手洗いや消毒、検温、グラウンド内への入場制限を設けるなど、新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めた上で実施します。

■昨年度の野球教室の様子