世界卓球個人戦が南アフリカ・ダーバンで5月20日から開幕! JA全農が日本代表選手の皆さんを「ニッポンの食」で激励

JA全農は、5月20日(土)から南アフリカ・ダーバンで開幕する「2023年世界卓球選手権ダーバン大会(個人戦)」に出場する卓球日本代表の皆さん総勢10名を応援しています。5月12日(金)に行われた出国前の記者会見の際に、JA全農・参事の池田幸夫が選手の皆さんに「『ニッポンの食』が日々の練習や国際大会でのプレーの力の一助となることを願っております」と激励の言葉を贈りました。

また、記者会見後に実施された壮行会に出席した選手、関係者の皆さん総勢100名に「ニッポンの食」の数々をお土産としてお渡しし、選手の皆さんを激励しました。お渡しした商品は、本会商品ブランド「ニッポンエール」新商品のドライフルーツ(栃木県産とちおとめ苺、千葉県産豊水梨、愛知県産いちじく)、同じく新商品の農協ごはん発芽玄米やJA全農たまご株式会社が運営する洋菓子店「TAMAGO COCCO」のフィナンシェ、米粉サブレなどです。

世界卓球選手権は2023年から、各大陸別で開催される予選大会で勝ち進んだ選手が出場枠を勝ち取る制度となりました。新たな大会ルールで開催される今大会は、アジア大陸予選の厳しい戦いを勝ち抜いた選手の皆さんが出場し、世界一を目指します。

また、Twitterアカウント「全農広報部 スポーツ応援(@zennoh_sports)」では、スポーツに関わる情報や本会が「食」を通じてアスリートの皆さんをサポートする取り組みなどを発信しています。

【Twitterアカウント「全農広報部 スポーツ応援」】

https://twitter.com/zennoh_sports

本会はこれからも「ニッポンの食」を通じて卓球競技を応援していきます。

【大会概要】

(1)大会名称:2023世界卓球選手権ダーバン大会(個人戦)

(2)日  程:令和5年5月20日(土)~5月28日(日)

(3)出場選手:※50音順

男子:宇田幸矢(明治大学)、及川瑞基(木下グループ)、戸上隼輔(明治大学)、張本智和(智和企画)、吉村真晴(TEAM MAHARU

女子:伊藤美誠(スターツ)、木原美悠(木下グループ)、長﨑美柚(木下グループ)、早田ひな(日本生命)、平野美宇(木下グループ)

(4)詳  細:2023年世界卓球選手権ダーバン大会(個人戦) – 公益財団法人日本卓球協会 (jtta.or.jp)