牛乳を50%以上使用した「日本の酪農を応援」シリーズ 第5弾「カフェ・オレ」を、3月7日より復刻発売! 春の生乳をたっぷり使用して、酪農を応援しよう!

JA全農は、牛乳を50%以上使用した乳飲料「カフェ・オレ」を数量限定で3月7日(金)より順次発売します。

全農はこれまで日本の酪農を応援することを目的に、牛乳を50%以上使用した乳飲料「日本の酪農を応援」シリーズを発売してきました。2021年末、新型コロナウイルス禍での需要減少をきっかけに開発した第1弾ミルクティーに続き、カフェ・オレ、抹茶ミルク、リニューアルミルクティーを開発し、JAタウン内の全農酪農部公式ショップ「酪市酪座」などにおいて数量限定で販売してきました。
今回は2022年春に発売し、好評だった「カフェ・オレ」を復刻発売します。内容はそのままに、パッケージを刷新しました。牛乳を50%以上使用していることが視覚的にわかるような見た目にこだわり、酪農に関わる人やモノをイラストにして表現しています。側面には世界の飲用乳国内消費量の比較を掲載し、日本は他国よりも年間の牛乳消費量が少ないことを表すことで牛乳をもっと楽しんでほしいという想いをこめました。ボトルは、飲み口が広口のアルミ缶を採用。アルミ缶を使用することで、牛乳をたっぷり使用しつつも、常温保存可能で賞味期限のロングライフ化をかなえた商品になっています。
また、今作も北海道産のてん菜糖を使用し、やさしい甘さが特徴的なカフェ・オレに仕上げました。

カフェオレ側面・てん菜春は生乳生産量がピークになる一方で、春休みやゴールデンウイークで学校給食がなくなる季節でもあります。春の生乳をたっぷり使用した本商品が、厳しい経営環境のなかでも安心・安全でおいしい生乳を絞り続けてくれる酪農家にエールを送り、「乳の価値・おいしさ」を改めて消費者の皆さまにお届けするひとつのきっかけになればと願っています。

本商品は、JAタウン内の全農酪農部の公式ショップ「酪市酪座」、または一部のAコープやJA直売所での取り扱いを予定しています。2/13(木)~3/18(火)で開催されるJAタウン「年度末大決算セール」にて「酪市酪座」カフェ・オレも20%OFFクーポン対象品となります。さらに2/13(木)~2/17(月)の5日間にご注文いただいたJAタウン会員のお客様を対象に、3/19(水)から使えるカフェ・オレの500円引きクーポンをプレゼントいたします。お得に購入できる機会となりますので、ぜひご確認ください!

酪市酪座URL :https://www.ja-town.com/shop/c/c3502/
酪農部HP URL:https://www.zennoh.or.jp/milk/