ソーシャルメディアポリシー

令和2年7月9日
全国農業協同組合連合会

1. 目的

このポリシーは、全国農業協同組合連合会(以下「JA全農」といいます。)のソーシャルメディアの利用およびソーシャルメディア公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます。)の運用に関する事項について定めるものです。
なお、このポリシーにおいて「ソーシャルメディア」とは、インターネット上で不特定多数に対して情報を発信し、または利用者間の情報交換によるコミュニケーションを目的としたサービス形態をいいます。

2. 基本方針

JA全農の公式アカウントは、ソーシャルメディアを利用してJA全農の業務、取り組み、イベント情報等、利用者に有用な情報を発信することを通じ、利用者の利便性を高めることを目的とします。
なお、JA全農の公式アカウントは、専ら情報発信を行うものとし、原則として、返信等は行いません。

3. 利用者のみなさまへ

  • (1)JA全農の公式アカウントから発信する情報には細心の注意を払っておりますが、JA全農の公式アカウントから発信する情報のすべてが、必ずしもJA全農の公式な発表や見解を表すものではありませんので、予めご了承ください。JA全農の公式な発表や見解の発信は、JA全農ホームページおよびニュースリリース等で行います。
  • (2)JA全農が運営する公式アカウントおよびそれに付随するサービスを利用する際には、あらかじめ利用規約(https://www.zennoh.or.jp/publish/sns/terms.html)をご確認ください。当該サービスのご利用をもって、このポリシーおよび利用規約に同意いただいたものとみなします。
  • (3)JA全農は、このポリシーを予告なく変更することがあります。この場合、JA全農は変更後のポリシーをJA全農公式ホームページ上に表示し、表示された時点より変更後のポリシーは効力を生じるものとします。
  • (4)ソーシャルメディアポリシーに関するお問い合わせ
    https://www.zennoh.or.jp/information/index.html
    ※なお、各SNSについてのお問い合わせは、SNSを運営する担当部署、都府県本部までお願いします。
    ※内容によってはお答えに時間をいただくか、またはお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

以上