松村・谷田が世界最終予選のリベンジへ! 「世界ミックスダブルスカーリング選手権大会」が4月23日からスイスで開幕 ~JA全農が「ニッポンの食」で応援~

JA全農は、4月23日(土)から4月30日(土)まで、スイス・ジュネーヴで開催される「世界ミックスダブルスカーリング選手権大会2022」に出場するカーリングミックスダブルス日本代表チーム「松村・谷田」を「ニッポンの食」で応援します。

「ニッポンの食」を受け取ったカーリングミックスダブルス日本代表 松村千秋選手、谷田康真選手

全農は日本代表選手の皆さんが海外遠征する際、現地の慣れない食事や環境、衛生面で苦労している実情を改善するため、2019年度より、全農の海外ネットワークを活用し現地での食事サポートを本格的に開始。これまでカーリング日本代表や卓球日本代表選手の皆さんをサポートしてきました。

今大会では新型コロナウイルスの影響で現地でのサポートが困難なため、事前にチームの皆さんの希望を聞き取り、出国前に商品を提供。全農が運営する産地直送サイト「JAタウン」に掲載されている商品や全農グループ取扱い商品を中心とした精米、ご飯のおとも、フリーズドライのみそ汁、日本茶などの「ニッポンの食」を提供し、海外でも普段通りのパフォーマンスを発揮できるよう活用いただきます。

日本代表チーム「松村・谷田」のお二人は、チーム結成3年目を迎えます。昨年12月にオランダで開催された世界最終予選では、予選リーグの通算成績が2勝4敗でグループ6位という悔しい結果に終わりました。4か月ぶりの世界の大舞台へ、「ニッポンの食」をパワーに変えて挑みます。

4月19日に開かれた記者会見では、贈呈式も行いました。パネルを手にしたお二人は笑顔を見せ、松村千秋選手からは「どの試合もタフな試合になると思いますが、温かいみそ汁で心を落ち着かせて、気持ちをリフレッシュしながら1試合ずつ戦い抜きます」とコメントも寄せていただきました。

今回提供した「ニッポンの食」

【提供食材一覧】

商品名

取扱い

精米

JAタウン

フリーズドライみそ汁各種

伊勢茶 ティ―バック(ほうじ茶・煎茶)

ご飯がすすむセット

しおふき昆布 

JAくらしの宅配便

信州なめ茸

梅干し(まろやか酸味はち蜜梅、百花一粒 まろの梅)

全国農協食品㈱

新潟県産コシヒカリ使用白がゆ・梅がゆ

“ニッポンエール”国産紅はるかの干し芋

“ニッポンエール”ドライフルーツ(各種)

【松村千秋選手コメント】
どの試合もタフな試合になると思いますが、温かいみそ汁で心を落ち着かせて、気持ちをリフレッシュしながら1試合ずつ戦い抜きます。ドライフルーツも楽しみです!

【谷田康真選手コメント】
世界選手権で戦い抜くための、たくさんの「ニッポンの食」をご提供いただきありがとうございます!この力をお借りして、世界中の選手たちと真剣勝負をしてきます。応援よろしくお願いいたします。

全農はこれからも「ニッポンの食」を通じてカーリング競技を応援していきます。

【大会概要】
(1)大 会 名 称:世界ミックスダブルスカーリング選手権大会2022
(2)日    程:令和4年4月23日(土)~4月30日(土)
(3)開 催 地 :スイス・ジュネーヴ
(4)出場チーム :松村・谷田
         松村千秋選手、谷田康真選手
(5)詳    細:https://worldcurling.org/events/wmdcc2022(英語)