1月のジャム
ゴールドキウイ

旬の果物の味わいをお届けする全農の「12か月のジャム」シリーズ。1月の果物は「ゴールドキウイ」です。

旬の果物の味わいをお届けする全農の「12か月のジャム」シリーズ。1月の果物は「ゴールドキウイ」です。

年間を通して売場に並んでいるキウイフルーツですが、国産ゴールドキウイは11月~12月に収穫され、追熟期間もあるので旬は1月頃になります。

栄養価の高い品種 ゴールドキウイ

鮮やかな黄色い果肉が特徴のゴールドキウイ。グリーンよりも酸味が少なく、ジューシーな甘さが特徴です。ビタミンCが豊富で栄養価はバナナよりも高いと言われているんですよ。

実はゴールドキウイは甘い果物が好きな日本人好みのキウイなんです。ニュージーランドなどからの輸入も多いですが実は日本でもちゃんと作られています。

ゴールドキウイの国内産地はどこ?

12ヶ月ジャムで使用しているゴールドキウイの産地は愛媛県と佐賀県です。

生産量日本一は愛媛県で、1月のジャムの産地でもある、JA東予園芸が瀬戸内の温暖な気候と肥沃な土壌条件を活かし日本で最初に栽培を開始しました。

ゴールドキウイの美味しさを丸ごとジャムにしました

全農の12か月のジャムシリーズでは、ゴールドキウイの素材感を活かして、

種のつぶつぶもそのままにゴールドキウイの風味を感じるジャムに仕上げています。

色鮮やかな黄色い見た目もお楽しみください。

用途は様々!

パンやヨーグルトの他、パンケーキなどにのせて食べても美味しいですよ!

是非いろいろな用途でお楽しみください。

旬の時期

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

ゴールドキウイの収穫は、その年の気候や環境によって変わることがありますが、11月上旬から12月です。追熟期間を経て旬の1月に使用しています。

商品情報

内容量 145g
原材料 キウイフルーツ(国産)、砂糖(てんさい(北海道産))、洋酒/ゲル化剤(ペクチン)、酸味料
賞味期限 製造日から18か月
保存方法 開栓前は直射日光を避け常温で保存。開栓後は必ず10℃以下で保存し、なるべくお早めにお召し上がりください。