スポーツ支援

次世代支援

スポーツを通じて子どもたちの健やかな心身の成長と夢を応援しています。

JA全農チビリンピック

全農は、毎年5月5日子どもの日に開催される「JA全農チビリンピック」に特別協賛しています。

JA全農チビリンピック 最新の情報はこちら

全農杯全日本小学生カーリング選手権大会

小学生のカーリングチームが日本一をめざす大会で、2018年12月に初開催。全国から集まった小学生カーラーたちが熱闘を繰り広げます。

最新の情報はこちら

全農杯 全日本卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部)

小学生以下の卓球少年・少女が頂点を目指す全国大会「全農杯 全日本卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部)」に2013年から特別協賛しています。

全農杯 全日本卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部) 最新の情報はこちら

全日本卓球選手権大会(カデットの部)

14歳以下の各都道府県の予選を勝ち抜いた選手たちが参加する全国大会「全日本卓球選手権大会(カデットの部)」に特別協賛して応援しています。

全日本卓球選手権大会(カデットの部) 最新の情報はこちら

JA全農WCBF少年野球教室

王貞治さんが理事長を務める一般財団法人世界少年野球推進財団(WCBF)が主催する野球教室に特別協賛しています。王さんをはじめとする元プロ野球選手が講師を務めます。

JA全農WCBF少年野球教室 最新の情報はこちら

高校球児向け栄養教育プロジェクト

立命館大学と連携した2018年から3年間のプロジェクト。調査協力校へお米を提供し、お米を中心とした食事の優位性の調査と、地元JAと協力した地域貢献活動を実施して、栄養教育プログラムの開発を目指しています。

最新の情報はこちら

全農×ハギトモ水泳教室

スポーツをつうじて食の楽しさや重要性を知ってもらうことを目的に、シドニーオリンピック競泳日本代表の萩原智子さんを講師に招いて開催しています。

最新の情報はこちら

一輪車競技

公益財団法人日本一輪車協会が主催する一輪車競技大会に協賛しています。一輪車に親しむ多くの子どもたちの心身の成長と夢の実現を応援します。

最新の情報はこちら